あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

カウンター下収納を購入、ごちゃつきが解消(ちょっと予定外のこともあり)。

こんばんは、あーるです。楽天で注文していたカウンター下収納が本日届きました。

届くのが一週間ほどかかったので、スーパーセール前で良かったかもしれません。

 

購入したのはこちら。
 


 なんといっても完成品で届くのがありがたい。

今のところリビング収納は無印のスタッキングシェルフ(ウォルナット)を使っています、がフレームと中身を別々にしています。

カウンター付近はこんな感じ。

f:id:rno670:20181204012648j:image

将来的に

・カウンター下は白の棚で埋める

・外に出している引き出しはフレーム内に納める(ストッパーを付けているので今は収められない)

という予定なので、カウンターと一体化するように白にしました。

 

今は白と茶、分断されている感じは否めないですが、雑然とカゴが置いてあるより大分整ました。

 

before

f:id:rno670:20181203174753j:image

なかなかヒドいリアルな有り様。

after1

f:id:rno670:20181203203001j:image

予定外なことに、棚の上のフリースペースを息子に「俺の場所にしたい」と言われ。お気に入りグッズがどどーん。双六、スケッチブック、車掌さんに貰った電車カード、クレヨンetc…「ちゃんとお片付けするなら良いよ」とOKしたものの。予定ではパソコンを置きたかったのです。シェルフは横置きして、自由に本やおもちゃが取れるようにしています。散らかりやすいですが…。

after2

f:id:rno670:20181204105240j:plain

息子グッズは無印のボックスでやんわり目隠し。大分スッキリ。遊ぶときは取っ手がついてるので取り出してね、と。

結局パソコンは中にしまいました。

 

そして、大きな段ボールがある、と気づくや…

f:id:rno670:20181203234548j:image

こうなる。

f:id:rno670:20181203234809j:image

ダイソーのシートを貼ってリメイク中です。

旧段ボール隠れ家は処分しました。

 

この後は

密かに写り込んでいるカウンター上の私のモノもこの中にしまってさらにスッキリさせます。

隠れ家の完成品もいずれUPしたいと思います。

 

とにかくサイズが豊富なので、また買い足すときはここで検討する予定です。

 さて、明日からのスーパーセール。マラソンはスルー気味なので今回は買います…。