あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

2019年明けました&2018振り返り。

こんばんは、あーるです。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 

昨年もブログから様々に影響を受けた一年でした。雑誌やテレビは殆ど見ない今、子育て、生活、ファッション、映画などの情報の多くをブログから得ています。

 

ちゃんと「人」が見えるのが好きなんだろうな。今年も皆さんの更新を楽しみにしています。

 

 

まずは昨年の振り返りをざっと。 

 

2018のテーマを「トレーニング」としていました。

やんわりした設定なので…達成した!という明確な実感はないのですが振り返ってみます。

 

心身共に効果あり

一番「トレーニング」という言葉に引っ張られたのは週1ランニング。約半年、続いています。逆に言うとやり始めるまで半年かかってますが…笑)これは頑張ったところ。続けたい!と思える習慣が出来ました。

 

文章の書き方

相変わらず気分に左右されやすく整わないのですが、それも含めてブログかな(言い訳)。もう少し、読みやすくしたいです。

 

食に関して

お料理セットをしばらく取って献立のバリエーションを増やそうとしたり、お味噌汁を諦めて野菜ポタージュに切り換えたり(まだ書いてないけど)、しましたが…手抜きと外食が増えたなと。引き続き課題です。

健康と美容に気を使おうと思ったら結局は食を大事にするのが早いはずなので、意識しすぎなくらいで過ごしたい。

 

ファッション周りのこと

「ほっといても意識する」と書いた通りに。骨格&顔タイプ診断を受けて、一年服を買わないチャレンジを始めて、とやっぱり追求し続けました。診断を受けてコーデの仕方も変わってきたし、捨てるものも明確になりました。今月末にチャレンジも終わるので大きな振り返りはその時に。

 

家のこと

ソファを無くしたこと&ベランダにウッドパネルを敷いたこと。

この二つはやって良かった大きな変化です。

 

2019年の抱負はまた次回。


実家でひたすらのんびりとした年末でしたが明日が親戚一同集まる山場なので子供らが大騒ぎとなりそうです…!