あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2019年の抱負。

こんばんは、あーるです。にぎやかなお正月の1日が終わりました。
f:id:rno670:20190102235342j:plain
今年も着物、年に一度だとなかなか上手くなりませんね。



今週のお題「2019年の抱負」に乗っかって書きます。

いちばんやりたいこと。

今年は…食生活を改善する。

色々やりたいことはありますが、いちばん変えたいことを書きます。
心身ともに元気でいるために何が出来るか?と考えたら結局そこなのかなと。

ゆっくり噛んで食べる、野菜や果物を積極的に採る、間食を控える、夜遅く食べない、水をよく飲む…よく言われるような当たり前のこと、大分出来てません!

昨日もちょっと書きましたが、美容にも良いはず…ということを自分への燃料にして、楽しみながら色々試したいです。

キッチン周りを整えたり、新しいツールを揃えたり、といったこともやりつつ。

子育てに関して

食生活の改善、は勿論子どもたちも。食事を楽しいものにしたいです(道のりは険しいけど…)。
あとは、私自身のコンディションが食生活の改善によって良くなったら、もっと上手く回るんじゃないかな…なんだか適当みたいですが笑 
元気な状態で子どもと向き合いたいです(そうじゃないと、もたない…)。

ブログのこと

日曜日はコーデ週記を書いていますが、その他も月曜は家のこと、金曜日は映画、とか決めてみようかな…と考えています。その辺りは進めてみながら。

雑記ブログ過ぎるし、「書くぞ!」というテンションの時とそうでないときの差も大きいので、少しは親切な作りにしたいです。こればっかりは書いてる人にムラがあるので困ったものですが。

あとは、気楽に小さな気づきでも書いていこうかと思います。これじゃ短すぎるかな…とか気にしがちなので。続けることは間違いないです。



ということで、2019年の抱負でした!
改めて今年も宜しくお願いします。