あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週のコーデ&週記、着物、凧揚げ、書き初め、&冷蔵庫掃除無事終わり。

さて新年明けて初のコーデ週記、実家置き服多めです。では振り返り。


f:id:rno670:20190105002828j:image

ストレッチダウン、フリンジニット、ショコラフィネローブのボーイフレンドデニム。

デニムは夏は一枚で、冬は下にタイツを履いてフル活用の実家置き服です。

ダウンは暖かいけどこの色気分は上がらないな…
f:id:rno670:20190105002737j:image

実家に眠っていた母お下がり服(作:祖母)。このワンピース、大学生の頃気に入ってよく着ていて探していたのですが遂に発見。

赤×黒はカラー診断ウィンター○、線を感じる柄は顔タイプエレガント○、無意識でも似合うものが選べていたんだなぁ、、若い方が直感が冴えてるのかも!?

服を買わないチャレンジ中ですが好きなので持ち帰ってみる。
f:id:rno670:20190105002708j:image

今年も着物。ずっと同じなので来年は別のものにしたいです。お正月気分が出ますが着付けの荒さは否めないです…
f:id:rno670:20190105002659j:image

実家にあったロングコート。襟の形が時代を感じます、母が若い頃着ていたもの。襟のお直し検討中。ウール100%でふくらはぎまであるのにとても軽いです。
f:id:rno670:20190105002648j:image

FLEAKSSTOREのマウンテンパーカーとジョンブルのデニムにコンバース。何回目の登場か?という近所コーデ。

f:id:rno670:20190106230514j:image

London traditionのダッフル、緑色チェックのキルトスカート、サイドゴアブーツ、SATIOのカシミヤストールを久々に。

公園で凧揚げしたい!とのことで作って行きました。急いで作った割に飛びましたね。

f:id:rno670:20190106230448j:image

audienceのスタンドカラーコート、kirakirashopのコーデュロイスカート、UNIQLOのヒートテックニットリブレギンスサイドゴアブーツ。支援センターのようなところでお正月イベント、久々に書き初め(息子は初)。

f:id:rno670:20190106232450j:image

暖かかった土曜日、梅が咲いていました。が、日曜日の寒さ…!日々の気温変化に身体がやられそう、気をつけなくては。

 

さて、冷蔵庫掃除は無事終わりました!


f:id:rno670:20190106232610j:image
一旦空にして不要なもの出して、必要なものを入れる。のは、クローゼットでも引き出しでも何でもそうよね…と実感。

 

実家では走れなかったので今週は朝ランは二回。暖かくなったら普段も二回にしたい…。

 

お正月気分は今日で切り替えかえて、幼稚園三学期スタートに備えます。明日からもまた一週間がんばっていきましょ。