あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

年中男子、アルミのお弁当箱を買う。

こんばんは、あーるです。現在幼稚園年中の息子、丁度園生活の半分ほどが終わりました。というタイミングで、愛用していたお弁当箱が壊れました。パッキンの内側のプラスチックが欠けてしまったのです。

 

新しいお弁当箱が欲しいとのことで一緒に選びに行くことに。

 

ロフトで購入

大型スーパーのお弁当箱売場には大きなものしかなく。ミニサイズものを探すには100円ショップ!と見に行ったものの、大きさは良くても蓋が開けづらそう。そして、ロフトに小さいのあるかな~と念の為寄ったら…ありました!

f:id:rno670:20190130233451j:image

「コレにする」。四角の形もありましたが小判型に結局決まり。

私にしてみたら「懐かしいーー!」な。幼稚園のころ、キキララの柄の全く同じ形のもを持っていました。改めて見るとレトロなかわいさ、無地なのが却って良い。

このセレクトには少しびっくりしたのですが、どうやら似ているものを使っているお友達がいて(いいなぁ)と思っていた様子。

 

プラレールのお弁当箱と比較

殆ど同じ大きさ。

f:id:rno670:20190130233549j:image

作りがシンプルなので洗うのが楽です。

ふたが開けやすい分、汁気が多いおかずには注意が必要です。が、最近のお弁当の中身としては問題ないかな。

f:id:rno670:20190130233853j:image

前のと殆ど同じ内容で、ぴったり詰まりました(おかず、卵しか作ってない…!)。

 

これからは。

よほどのことがない限り壊れなさそうなお弁当箱。

我が家は娘と3歳差なので、気に入ってくれたらそのまま使えるかも…!なんて密かに思っています。イヤだと言われたら私が使おうかな!

 

○おそらくコレと同じ、ロフトでも取り扱いのあるアルミのお弁当です↓

大一アルミニウム 弁当箱 アルミニウム 小判型 S

大一アルミニウム 弁当箱 アルミニウム 小判型 S