あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

子どもたち、ナッツにハマる。

こんばんは、あーるです。最近ナッツをよく食べるようになりました。

朝食フルーツのみを続けていますが、午前中にちょこっと口寂しくなった時にナッツを食べているのです(空腹感を1日一度はしっかり感じられるのが良い所、だと思ってはいるのですが…)。

参考書「フルモニ」によると、ナッツは果物に入るので食べでもOKと。

 

最近はバナナ&アボカドの上にナッツを刻んでぱらっとやっていますが…それを見て兄妹が「たべたいたべたいーー」とつまみだし、まぁ食べること!そんなにナッツ好きだったっけ?というくらい。

 

特に好きなのがカシューナッツ。胡桃は見た目がコウモリみたいでコワいと言いつつも食べてます。

f:id:rno670:20190207012551j:image

中身の減ってるこんな写真しか撮れませんでしたが…!基本的には塩ナシのミックスナッツを買うことが多いです。後引きな味なんですよね。どんどん減っていきます。

 

お腹空いたーと言われたらおやつに出したりも。スナック菓子よりは身体に良さそうだしいいかな。ただ、ナッツは地味に高いです。今後楽天の買い回りアイテムに加わりそうです…!

 

娘は喉への詰まりは不安なので見ながら食べるようにしています。「ポリポリしてからゴクンしてね」と言うとわかった、と「ポリポリゴクン」と必ず応えるのですが(口で言ってるだけじゃん…)と笑

その後はちゃんと噛んでくれています。

 

 

因みにナッツについてよく読んでいるブログはこちらです。


オヨミヨ

書いているのは私が使っているブログのテンプレート、comfortの作者さん(それをキッカケに読者登録)。ですが、いつの間にかナッツ情報にもかなり詳しいので読んでいます。

 

肝心のテンプレートは折角のカードデザインなのにレスポンシブにしておらず勿体ないのですが、、、。

 

ということで、フルーツに加えナッツも継続して採っている効果が何らか見えて来たらいいなと思います。