あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

最近買い換えた服。

こんばんは、あーるです。

やっと元気になったのでテンションあがる服のことを書きます。

 

大分暖かくなりましたね。服リストも更新したいのですが、今日はまず冬の終わり~春服で買い替えたものの記録です。

 

アラン模様のニットの買い替え


f:id:rno670:20190312171901j:image

 OUT→タスマニアウールのタートルニット good day

(2015年11月ブログ初登場、約3年3ヶ月着活躍)

マタニティの10着着まわし アイテムリスト〜3か月目編〜 - あーるのあーだこーで。

IN→ウール100%のVネックニット ARAN WOOLEN MILLS

 

色は濃い目のグレーから、薄めのブルーグレーに。真冬は重い色のアウターやボトムスが多いので映えるように。春先には素材は暖かいけど色は軽いので今の時期アウターなしで着るのにもピッタリ。ざっくりニットはナチュラルなりがちですが、これは良い具合に細身でVネック、ラグランスリーブで綺麗目にもコーデしやすいのもお気に入りポイント。

タートル、大分活躍しました!イトーヨーカドーのPBです。スーパーの服?と思うかもしれませんがきちんとサイズと素材感を確認して買ったのが長く活躍した理由かなと思います。あの頃は妊娠中でスーパーくらいにしか行けなかったのですが、今でもチラチラスーパーの平場の服というものもチェックしています。冒険が少ないデザインなのはベーシック好きな自分にはお役立ちです(最近、なんでもドロップショルダー気味な服が多いので…)。

 

差し色ニットの買い替え


f:id:rno670:20190312172013j:image

 

OUT→indivi 

IN→サロン・ド・パピヨン

赤ニットは白だったものをダイロンで染めためたもの。それまで持て余していたのですが蘇りました。ただ、縫い目は染まらないしくたびれてきたので買い換えに。

青みピンクはパーソナルカラーウィンターには◎。何よりこのチラッと見える黄色が利いてて一目惚れです。

 

白ニット


f:id:rno670:20190313000011j:image

買い換えは、白ニットは元々ないけれどベーシックなものが欲しくて買い足し。ベーシックはUNIQLOでもいいのですが、毎年出ているコットンカシミヤニットがドロップショルダー気味なので止めました。撫で肩がより強調されてしまうので…。

青色のカーディガンを処分するので総数は増えません。

 

ファッション診断を受けてからなんとなく「正解を探す」感じの服の選び方になっていたのですが…それはそれとして頭の片隅におきつつ、ピンと来たものを選んでもいいのかな。今回の中で言うとピンクのカーディガン。

そんな選び方はやっぱり楽しいです。

形に関しては診断を頼りつつ、色や雰囲気は考え過ぎず。

その上で似合わせるにはどうしたらいいか?という点を診断ですり合わせていったら良いのかもしれません。