あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2019年 子どもと見たい映画まとめ。

2019年・春休み~子どもと見たい映画をまとめました)。

選んだ基準は『5歳兄&2歳妹を連れて行けそう』な作品です。我が家的デビューはまだかな…?というものもありますがこの先状況が変われば観ることになるかも…?

ドラえもん&しまじろうをついに突入した春休み(結構長い…)の予定に入れたいと思っています。

 


公開中『映画ドラえもん のび太の月面探査記』

●毎年恒例のドラえもんです。去年に引き続き今年も見る予定。

 

 

3/15(金)しまじろうとうるるのヒーローランド

●時間も60分と短め。休憩もあり・参加型のシーンもあり!キャラクターに親しみがあれば映画館デビューに最適かな。

 

3/16(土曜)映画 プリキュアミラクルユニバース

●5歳が兄ではなくて、姉だったら観に行きそうな気がします。今のところ、まだプリキュアには目覚めていないうちの娘です。

 

3/29 映画『レゴ® ムービー2』

wwws.warnerbros.co.jp

 

3/29『ダンボ』

実写です。監督はティム・バートン。ちょっと早いかな…

 

4/5(金)映画きかんしゃトーマス

movie2019.thomasandfriends.jp

ISSAが声優として出演するそうです。

 

4/26(金)東映まんが祭り

 

628金アンパンマン?アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』

 

anpan-movie.com

ゲスト声優は榮倉奈々みやぞん&あらぽん。娘が大好きなアンパンマン。この時は3歳になっていますが恐らく行くでしょう…!

 

7/12(金)トイ・ストーリー

www.disney.co.jp

 

夏くらいまではこんなところでしょうか。

 

 

2019年既に観たものは

『劇場版ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』
darwin-movie.com

●結構苦戦したんでしょうか?ユナイテッドシネマのメルマガで割引や特典のお知らせが来ました…!

「劇場版ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」感想。 - あーるのあーだこーで。

公開済 「ちえりとチェリー』 www.chieriandcherry.com
●首都圏はもう終わってしまいました。ソフト化や配信を待ちたいですね…あるかな。