あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

母の発熱と息子の成長。

こんばんは、あーるです。夜起きられない予感がするのでサクッと今更新。

 

お義母さんとランチ中から寒気がしていましたが、帰宅したら37.8。大したことないようで平熱が低いので結構ツラい。節々も、喉も痛い。何か貰ってきてしまったようです。

 

「ママ寝るわ。熱があるから」と言い残してベッドに潜り込みました。

二時間ほどテレビを見続けていた子どもたち。さすがに飽きたか息子は

「誰がぼくと遊んでくれるの?」とベッドに来るも「元気にならないと明日プールに行けないよ。」と横になり続ける母。はい、と水をコップに入れて持ってきてくれました。f:id:rno670:20190326172909j:image

しばらくしたら諦めたのかリビングに戻りました。

 

遠くで

「はーちゃん(妹)、ママがお熱だから今日だけはお兄ちゃんがママの代わりだからね。」

と話す声に思わず目頭が熱くなりました…(親バカ?)。

 

そのあと、

「これ食べていーい?」とお菓子の袋を差し出す娘。お義母さんが来たのでお茶菓子を置くきっぱなしにしていたのです。

「いいよ、でもないしょだよ」

と、立派にママの代わりをつとめておりました笑

 

昔はよく季節の変わり目に扁桃炎になっていたのですが、それに近い感触です。

今日は早寝しよう。

娘は今夕寝中、そのまま寝てほしい…。