あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

リュックサック(マミィラク)を洗いました

こんばんは、あーるです。本日は良いお天気でお花見日和…だったのですが風がひどすぎました。

30人ほどでお花見をしたのですが、砂嵐で早めの解散。せっかく満開だったのに残念です…(でも、たまには昼間のビールは楽しかったです)。

 

帰宅してまだ2時でしたが、お風呂に直行。その後、無残になったリュックをどうするか…。

実家から帰る途中で寄ったので荷物は多め。なので、ベルメゾンのマミィラク持参でした。

f:id:rno670:20190405232544j:image

とりあえず、勢いよくシャワーで流すことに。

f:id:rno670:20190405232602j:image

今まで軽い汚れは濡れタオルで拭いていましたがそのレベルを越えていました。洗い桶の中の水の色が…!

 

その後浴室乾燥を3時間。

f:id:rno670:20190405232917j:image

ナイロンの細い畝の中に入り込んだ砂はなくなり、無事ツヤも戻りました。

 

結局、息子のリュック、MA1、私のtiaraのコートも全部洗い流しました。

f:id:rno670:20190405232907j:image

結構大胆にやりましたが、この本の中で字曳いく子さんも夏はワンピースにシャワーをあてて汚れを取る、とあったので思い出した次第。

時間が経つ前に落とすことが大事だと実感です。

服を買うなら、捨てなさい

勿論、ニットや縮む素材などはNGですので注意しなければいけません。

 

なんとか、また使えそうな状態に戻りほっとしています。

こんなことでもないとリュックを洗わなかったので、スッキリして良い機会でした。まだまだ荷物の多い日には活躍させていくつもりです。