あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ママは魔法使い。

こんばんは、あーるです。先日息子とホワイトソースを作ったときの話。

 

 

久々に小麦粉からホワイトソースを作りました。

f:id:rno670:20190417195447j:image

奥に見えるのはこちらの本です。f:id:rno670:20190417195728j:image

服部の料理の基本―作りたい、食べたい料理がいっぱい (婦人生活ファミリークッキングシリーズ)

 

旦那が一人暮らしの頃に買った本だそうで。殆ど使わなかったそうですが、私が活用しています。

 

息子には少しずつ牛乳をいれる係をお願いしまして炒めた小麦粉をのばしていったのですが…

 

「こんなものがトロトロになるなんてすごいね!ママは魔法使いみたい!」

と、なんとも嬉しい感想を貰ったのでした。

こんなに喜んで貰えるとは!普段いかに料理してないことか…笑

 

ちなみに、娘は夕方のイヤイヤからのお昼寝(夕寝?)の真っ最中。息子の料理したい欲に気長につき合うことができました。

たまには、こうして完成までの段階を追って見せてあげたいものです。

 

さて、次はどんな魔法を使おうか…。