あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

5歳&2歳兄妹、最近買った子ども靴。

こんばんは、あーるです。最近、兄妹の靴を一新しました。本当は朝の靴選びでイヤイヤスイッチの入る娘の靴だけ買うつもりが「おれもほしい」。なるよね。f:id:rno670:20190420234940j:image

ということで、それぞれ買ったものを紹介。

 

兄5歳


f:id:rno670:20190420201453j:image

今回は「バネのちから」デビューです。

 

・バネのちからとは

子どもたちの「速く走りたい」という想いから生まれたムーンスタースーパースターのボーイズ向けキッズスニーカー

 

特徴的な機能の

・パワーバネとは

ムーンスター独自開発による特殊ゴムで
地面を踏み込むときにパワーを蓄積し、
蹴り出すと同時に一気にパワーを推進力に変える独自機能

 ※ムーンスターホームページより


というもの。最近マリオの動画にハマっている息子に「ピョーンって跳べるようになる靴だってよ」と言ったら大喜びですね笑。

 

前回は、親としては好みじゃないけど本人大のお気に入りということで瞬足デビュー。「早く走れる靴だって!」→大喜びでした。

要は大人受けしない、ゴテゴテ、キラキラに惹かれているお年頃。

作っているのはムーンスター。ムーンスターといえば大人用はクラシックなものも作っているのですが、子ども靴にも定評があります。上履きのイメージもありますね。


MoonStar

 

妹。まもなく3歳。


f:id:rno670:20190420201747j:image

とにかく、ピンク・ピンク・ピンクの毎日です。「黒の靴イヤ」「サンダルでいく(天気問わずただピンクだから)」。なので、ピンクの靴を買いました。

new balance、NIKE、VANSを履きくらべてしっくりきたものに決定。VANSは固くて「いたい」と見送り。最後の決め手は色です。淡めのピンクが好きなのでNIKEになりました。

 

幼稚園のお友達曰わく「女子の瞬足を好きになってきたよ…」との話もあるので。いつかキラキラのスニーカーになびくこともあるかもしれません。今はシンプルデザインでもピンクであればOKなようです。

 

と、こんな二足をそれぞれ更新。

我が家の子どもたちには、「毎日順番に違う靴を履こう♪」は通用しないので…お気に入りをどんどん履き尽くして頂きましょう。