あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

東京では見られない夕焼け

こんばんは、あーるです。親戚の家にて。キレイな夕焼けに癒されたので残しておきたくて、写真に。

 

f:id:rno670:20190503231138j:image

自宅近くでは遮るものが多過ぎて。夕焼けに染まっていてもこんな風に広い空には見えないんですよね…。あと、夕焼けの時間が夕飯の仕度でバタバタしてるから見てすらいないのだと思う。

 

「お空がピンクだね。」と娘。

しばらくしてからの空。
f:id:rno670:20190503231148j:image

 

親戚は一軒家が多いです。遊びに行くと決まって息子は

「あーなんでうちは一軒家じゃないのかなー」

と嘆いています。

 

郊外の一軒家育ちとしては、今の自分の家は駅にほど近いというだけで感動的なのですが。

毎日こんな空を見て過ごせたら良いだろうな…と思う反面、今の家の便利さからはもう逃れられない。

 

せめて家に帰ってからも、たまにはゆっくり空を眺めて見よう…。