あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

DoCLASSE Tシャツを買いました

こんばんは、あーるです。本日は服の話。最近買ったTシャツについてです。

DoCLASSEで二回目のお買いもの、Tシャツを買いました。

 

前回のお買い物は黒パンツ。

www.r-coordinate.com

 

DoCLASSEとは

40代50代と年齢を重ねて、さらに輝く大人の女性・男性のためのファッション 通販。

です。

ポイントとして

・世界各国のメーカーとコラボした素材開発

・高品質なものづくりとお求めやすいプライスの両立

・風通しの良い購入システムを完備したお客様第一主義

 を、掲げています。(公式サイトより) 

前回は返品もしましたが、電話の対応も良かったです。

 

夏に向けてのクローゼット計画

・Tシャツの買い替えをしたい

・シャツ襟の服にも挑戦したい

・キレイめなアイテムを増やしたい

です。

今回はTシャツの買い替え。ここ数年はUNIQLO UのTシャツの黒と白を夏の間は大活躍させていましたが。首の詰まりが気になって新しいものに挑戦です。

 

去年は買わないチャレンジ中ですが、買い替えをしました。

www.r-coordinate.com

ファッション診断、身長・体重など

155cm 44~45kg付近、上半身痩せの下半身標準(足が短い)。

・骨格 ナチュラル

・顔タイプ エレガント

・パーソナルカラー ウィンター 

 

今回買ったものは、ドゥクラッセTシャツ。

ボートネック白と、浅Vネックの五分袖です。

前身頃が2重になっているので透けません(裏は一重なので下着はベージュ~グレーあたりが無難)。

f:id:rno670:20190508235754j:image
ツルっとした表面はまさに「キレイめTシャツ」の佇まい。

Vネック自体はノーマルだと、骨っぽさと首のヒョロ長さが強調されるので向いていません。顔タイプ的には◎なんですよね。浅ければ良いのでは…!と選んでみました。 

ボートネック七分袖
f:id:rno670:20190501171416j:image

インはバランス◎、首回りも開きすぎないボートネックがきれい!骨感も目立たない。アウトだと長すぎかな。

 

浅Vネック五分袖
f:id:rno670:20190501171539j:image

ドミンゴのベイカースカートと。身幅はつかず離れずです。やはりインが良さそう。+ベルトが◎かな。

DoCLASSEとUNIQLO U(2018XS)
f:id:rno670:20190501171433j:image

リバティのサーキュラースカート。

イン、アウトそれぞれ似合う方。

 

UNIQLO UとDoCLASSE
f:id:rno670:20190501171644j:image

Johnbullのストレートデニムと

 

カジュアル度の高いデニムは潔く丸首でも良く見えます…スニーカーを合わせると子どもになるのでパンプス合わせかな。

並べてみると浅Vの半袖があったら私の身体にしっくりきそうです。

浅Vのフレンチ袖はありますね…(迷い出してる)或いはボートネックの黒Tも欲しくなってきました。

今回は白黒しか買っていませんが、カラバリ・形・長さと選び方はバラエティに富んでいるのでぴったりくるものが見つかりやすいですね。

 

最初こそ手洗いしましたが、その後はネットで洗濯機です。お洗濯後も追ってレポしていきます。

Tシャツはしっかりワンシーズン着ていろいろコーデを試していこうと思います。これから登場回数も増えるはず!