あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

五歳男子とマリオTシャツと注射。

こんばんは、あーるです。最近マリオにハマっている息子のこと。

 

マリオにハマったきっかけ

2ヶ月ほど前か…旦那がYouTubeでマリオ動画を見ていたら一緒に見始めました。そこから一気にのめり込みましたね…!

YouTubeはテレビ画面で見ています。暗証番号は私は知らないことになっているので、パパが居るときのお楽しみとなっています。

 

実況は音楽が聞こえないのであまり好みではないそう。マリオパーティーやマリオメーカーやらも見ていますが、私にはスーパーマリオブラザーズが一番面白く見えます…昭和の人間?いや、70年代生まれかなー。

 

動画以外では

UNIQLOのマリオTシャツ

買いました!乾いては即着るを繰り返しもう泥汚れが消えません。幼稚園の同じクラスにそんな男子が三人います笑

f:id:rno670:20190510223313j:image

身長116cm 120着用。ゆとりありです。

 

マリオハンカチ

コルモピアという衣料品量販店で、五枚セットにて。

f:id:rno670:20190510223115j:image

月曜から金曜まで毎日持っていけると上機嫌です。これまで、ハンカチをポケット入れる習慣はあまり身についていなかったのに…(部屋にタオルがかけてあるから大丈夫だと)。

 

注射のお守りにマリオ

日本脳炎の追加が終わっておらず、連休明けに行こうと決めていました。しかし、嫌がること…!3才くらいの時の方がむしろ泣かなかったです。恐怖感をリアルに思い出せるようになったからか家で既に泣きながら「誰が注射をやるって決めたんだ!」と怒り散らしています。そこで、

「マリオTシャツ着ていけば大丈夫だよ!強くなれるぞ!」と言ったら…

「注射まで着るの止めとく」。

乾いたら着る、のサイクルが一時止まりました。「ハンカチも一番強そうなの持ってく!」と、ジャンプしているマリオをセレクト。

 

そんなこんなで、本日のことでしたが泣きながら予防接種を無事終えた次第です。

 

マリオピアノ

有名かもしれませんが初めて見ました。随分昔の動画ですが…すごいですね!見入って、聴き入ってしまいます。息子も「すごい」。と言葉続かず。ほんと、最後の方は笑っちゃうくらい。見ながら飲めます笑


スーパーマリオメドレー(アップライトピアノで超絶演奏) - YouTube

この方、今はピアニストになられているとのこと。

到底無理なのでもっと簡単な楽譜をダウンロードしてみようかな。海の面なら発表会もいけそう…?

 

今後欲しいものは?

「マリオの小さい持ち運べるゲーム」。

だそうで、サンタさんにお願いしたいと。いや~この急激なハマり具合にいきなりゲーム機器を渡すのは不安です。

せめて小学校中学年くらいかな…。

私自身は割とゲームを規制されて育ってきたので、人の家でファミコンをやらせて貰ってました。中学生で初めてゲームボーイを買ってもらった時は本当に嬉しかったです。勿論マリオは買いました(その後はそれよりも漫画にハマっていったのでゲームには大きく傾きませんでしたが)。

 

今は、「テレビ番組のひとつ」という括りでマリオ動画を楽しんでいます。そもそも、殆どAmazonプライムしか見ないので、たまにリアルタイムのテレビ放送を見ると「早送り出来ないの?」と言われる始末。

しばらくは、この楽しみ方で進めようと思っています。

自分の幼少期に当てはめられないことは探り探りになりますね。

あっちこっち話は飛びましたが…ま、マリオにハマったのは自分も同じなので懐かしく思いながら一緒に楽しんでみます…!