あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

ダイソーで買った子ども用プラコップ

こんばんは、あーるです。

園のお友達が遊びに来るというので、人数分のブラカップを用意しました。

 

可愛い紙コップも買ったのですが…また使うこともあるだろうし、と思い直しブラカップを買いに戻りました。

 

ピカルディ風な透明コップ

 

f:id:rno670:20190530003030j:image

家の220ccのピカルディよりひとまわり大きいです。

f:id:rno670:20190530003135j:image

シールは側面のものも含めキレイに剥がせました。

3人のお友達&それぞれ下の子が来て、大騒ぎです…!

途中、フルーチェを作ったのが楽しかった様子。ダイソーのレジ脇にあり放り込みましたが正解◎でした。

 

お部屋の感想は…

しばらくこの本を参考に

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

 

部屋を片付けていたのですが、友人たちの感想は…

 

「子ども思いの部屋」。

 

だそうで。結構スッキリさせたつもりですが…やっぱりリビングというか、家全体が子供部屋状態な印象は否めなかった様子!

 

ま、しばらくは仕方ないか。段ボールの家やいまだに現役の手作りキッチンでも楽しそうに色々遊んでくれたのでよしとしよう。


経過観察、自作ままごとキッチンのリフォーム。 - あーるのあーだこーで。

人をお招きすると部屋の掃除がはかどりますね(そんなこと言ってないでいつでも呼べるレベルにしておけば良いんだわ…という気づき)。

がんばろ。