あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

子どもの「蛇口に手が届かない!」を解決してくれる便利グッズ、アクアダック。

こんばんは、あーるです。我が家でリピト買いしている便利グッズの紹介です。


f:id:rno670:20190531080622j:image

「アクアダック」という商品名。

f:id:rno670:20190531010527j:image

蛇口を延長するグッズです。

f:id:rno670:20190531011127j:image
元々蛇口はグィーンと延びるのですが。

f:id:rno670:20190531010538j:image
これがあると一々延ばさなくて済みます。かといって、大人が邪魔になるということもなく。

 

初代、二代目はイエローでしたが今回はクリアカラー×水色にしました。ピンクもありますね。

家に来た人は大抵「わー、なにこれ便利~!」と言うグッズ。

 

で。親戚にブランコでも砂場でも何でも作っちゃうおじさんがいるのですが…「こういうの、作れないかな?」と相談したら即完成。

f:id:rno670:20190531010806j:image
多分塩ビパイプを切って塗っただけ…親戚宅の長期滞在時はコレを使っています笑。

 

使っていく内にどうしても黒ずんでくるので、定期的に買い換え中。ワイドハイターしたものの、あまりキレイにならず。今回クリアカラーなので、汚れが目立つ前に対策してみたいと思います。