あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

オニール・オブ・ダブリンのリネンレギュラーキルトラップスカート。

こんばんは、あーるです。今日は先日買ったスカートのことを。

 

オニール・オブ・ダブリンのリネンの巻スカートです。

f:id:rno670:20190610174300j:image
こういう形のスカートが、好きなんですね。

オニールはウール一着、リネン一着持っていて今回で三着目です。

昨年は一年間服を買わないチャレンジをしていました。ですが、唯一増えた買い替えではないアイテムがオニールのスカート。一目惚れして、誕生日プレゼントとして例外的に増やしたアイテムでした。丁度去年の今頃でしたね。

 

後ろ側がプリーツになっています。プリーツスカートは見た目はそんなに広がらないですが。折りたたまれているので当然布はたくさん使っていて足さばきが良いのです。端正な見た目と動きやすさが両立しているのが◎。

 

ということで、昨年増えたものとサイズ感など比べつつレポしてみます。



ブルーストライプは楽天にて。

f:id:rno670:20190610175407j:image

6XSです。

着丈は74cm

ベルトによって、62~66程度に調節できます。

身長155cmですとこのくらいの長さ。f:id:rno670:20190610174557j:image

ベルトを一番きつくした場合/ゆるくした場合

 

こちらはFLEAKS STOREにて

f:id:rno670:20190610175419j:image
サイズ8

着丈は81

f:id:rno670:20190610175452j:image
ベルト最短/最長(これだと長すぎて引きずりそうで、私の身長では厳しいです)


ベルトは…

f:id:rno670:20190610175443j:image

ストライプの方はキリリと細めで黒、

チェック×ブラウン×ストライプの方は太めのキャメルでカジュアル度が増。

 

と、微妙にデザインは異なります。バックゴムはいずれも入ってません。

最近はノースリーブニットが気に入っているので合わせてたくさん着るつもりです。

ロング丈で白ベースの部分もあるので、雨の日は気になります。大活躍は梅雨明けからかな。

 

裏地はないのでこちらを愛用中。

自作スカートも裏地は殆どつけませんが、これがあれば安心です。

 

 

●この手のスカート、ほんとに昔から好きです。

www.r-coordinate.com

www.r-coordinate.com

www.r-coordinate.com

www.r-coordinate.com

 

●チェック×無地やチェック×リバティなどもあって気になってしまいます…!

こういうチェックは個人的に冬っぽさを感じるけれど、リネンだとまた違うニュアンスになるのかもしれません。

どれも試したい…なんて。揺るぎない好きなものとはいえ買いすぎは禁物です。眺めてるだけでホレボレとして楽しいですね。

 

以上、スーパーセールで買ったリネンキルトスカートのことでした。