あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ただいま製作中のノースリーブシャツ。

こんばんは、あーるです。本日は最近作り進めている服のことを。

 

今月中に仕上げたいと思っているのですが、あまり進んでいないのでブログにあげてみます。

仕上げたい…否、仕上げる!と宣言。

 

タックを折り畳んだ後ろ身頃の上下を縫い合わせます+ジグザグミシンで端の処理
f:id:rno670:20190617231430j:image

 

繋がったところ
f:id:rno670:20190617231529j:image

※スタンドカラーの襟がつく予定

 

肩を縫い合わせます+ジグザグミシンで端の処理
f:id:rno670:20190617231602j:image

脇はまだ繋がってませんが、被ってなんとなく雰囲気確認。開きの部分のチャコペンがまだ消せていません。

 

型紙はこちら

f:id:rno670:20190617231646j:image

型紙ショップ パピエさんのもの。

 

本に何重にも書かれた線をトレーシングペーパーに移しとるのが手間で、最近はきるだけになった型紙を買うことも多いです。型紙一セット1100円、と割高ですけどね。

 

生地は黒のコットンローンです。

ノースリーブのスタンドカラーシャツ、梅雨明けには着られるように!

 

いや、ミシンには結構触ってるんですけどね…バザーの作り物の追加が出たのでそちらを進めるのが先決で。ミシンを出した流れで(糸変えは手間ですけど)ちょっとずつでも進めていきます。