あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ベランダプール開き、その理由。

こんばんは、あーるです。

本日早くも我が家のプール開きです。

 

息子の幼稚園でも始まったのですが、水着の準備をするお兄ちゃんを見てやはり騒ぎだす娘。

「プールはいる~!」

f:id:rno670:20190618231720j:image

ということで、ぺったんこから20分ほど頑張りました。腕痛い。

f:id:rno670:20190618231753j:image

 

正直大変でしたが、出来ればテレビを見ることを避けたい一心で空気を入れ続けた次第です。先日の三歳検診で視力が再検査となったので。家に居るとほんとにテレビ…となりがちなので午前中もずっと外出していました。

今更の頑張りかもしれませんけど…。

 

ま、プールは2人とも楽しんでいたので良し!とします。息子に至っては1日二回もプール。60cm四方の小さいもので5cmくらいしか水は入れていないのでザブン入る、という感じもしませんけど水遊びには夢中。

水を入れるところから、最後抜くまでも遊びになるのがありがたい(バケツに少しずつ水をすくって静かに側溝に流してもらう)。

 

これからプールのシーズン本番、活躍させていこうと思います。