あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

大井町にてラーメン屋「永楽」へ。

こんばんは、あーるです。大井町に用事があったのでラーメン屋に寄ってきました。結婚してからラーメン好きの旦那と一度だけ行ったことがありまして。事あるごとに「もう一回行きい!」と言っていた所、永楽です。


旦那が「後から3人で追いかけるから先にひとりで行ってきたら?」ということで!久々に寄ってきました。

 

東口を出て左に曲がると昭和な感じのアーケードがあります(矢印のところ)。そこをくぐると、すぐです。

f:id:rno670:20190623013355j:plain

12時半くらいに着きましたが行列がすごかった…!ですが、回転は良いです。列が長すぎて離脱した方々がいたのも意外と早く感じた原因かも。30分程で入れました。

 

混んでいたので、小さなテーブル席にひとりできたおじさんとと相席になりました。餃子を頼んでいて美味しそうだな…と気になりつつ、さすがに食べきれないので我慢。

 

頼んだのはもやしラーメン。

f:id:rno670:20190623001810j:image
この黒スープ!これこれ。焦がしネギのインパクト。初めて見た時はびっくりしました。炒めたあんかけ野菜がたっぷり。1日の野菜は大分摂れるだろう…。あんかけのおかげで食べ終わるまで全く冷めません。

 

この後、旦那&子供二人と落ち合いまして。用事というのは最初に行ったときもこの日も草野球です。この間メンバーが2人も増えているとは…時の流れを感じます。

f:id:rno670:20190623005218j:image

これは並んで待ってる間の一枚。
ちょっと幼児2人連れで入る(&並ぶ)のは厳しいかな~?という雰囲気なのでまた機会があればひとりラーメンしたいところです。


永楽 (【旧店名】中華そば 永楽) - 大井町/ラーメン [食べログ]