あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

週末フレンチトースト、フライパンとGRILLER。

こんばんは、あーるです。本日は週末の朝ご飯の話。

 

普段の朝食は、大人はほぼ果物のみにしているのですが、土日は割とフレンチトーストが多め。

f:id:rno670:20190629232618j:image
大抵子ども達からのリクエストです。作ればやっぱり食べちゃいますね…。朝食=果物は今年頭から続けている習慣ですが、このバターと卵の甘い匂いの前では…そこまでストイックになれず!

 

我が家のフライパンはミニサイズのテフロン加工のものと、大きいサイズのエンボス加工の鉄のフライパンの二種類。

ですが、鉄の方が空いておらず(焦げ付いて水を張ったままでした)。一気に仕上げるにはどうしたものか…と「グリラーを使おう!」と思い立ちました。

 

グリラー。実はあまり活躍させてなかったのですよね…!

f:id:rno670:20190629232812j:image

フライパンではフタをして弱火片面を焼いて、焼き色が付いたら裏返します。f:id:rno670:20190629232927j:image

グリラーでは裏返さないので、途中から軽くアルミホイルをかけて。

 

フライパンは外はこんがり、中はふわっな仕上がり。グリラーは全体的にしっとりして、フレンチトーストというよりパンプティングな趣に。これはこれで有り!という発見です。

どちらも美味しく一気に無くなったのでした!

 

さて、明日の朝はどうしようかな。

イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ベージュ

イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ベージュ

グリラーも もっと、活躍させていこう…!