あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

本日のコーデ。着物リメイクワンピース。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。

 

今日は移動日だったので服は一昨日と同じです。ということで、実家で発掘した着物リメイクワンピースの着画でも。


f:id:rno670:20190729235452j:image

襖に実家感出てます。

 

ショールを合わせて友人の結婚式の披露宴や二次会、そういえば自分の結婚前の顔合わせの食事会でも着ましたね。

作った頃は結婚式ラッシュ気味で(服ないなぁ、、、作るか!)と、不要な着物をワンピースにしたのでした。

幼稚園の謝恩会にどうかな?と思って今回確認がてら着てみました。

 

※フォーマルに柄物ドレスは基本的に避けた方が良いのです。あまり考えず着てしまいましたがこれは果たして許容範囲か、、、15年程前のことなので今更どうしようもないですが。

 

今回の帰省で、もう着ない着物や反物を幾つかもらったのでいずれ服にしようと計画中。勿体ないといえば勿体ないけど、恐らく着物を作るよりも活用出来るはず。

 

ではおやすみなさいませ~。