あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

本日のコーデ。隙間時間のハンドメイドのヘアバンドを合わせて。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。

 

本日は午前中、30分ほどミシン時間を取ってヘアバンドを作成。

f:id:rno670:20190802233311j:image

この柄は…

f:id:rno670:20190802233326j:image

去年作ったサーキュラースカートの余りです。コットンビエラなので秋~の生地ではあります。が、薄手で白ベースなのでいいかな?と。

 

ということで、本日のコーデ。

f:id:rno670:20190802233515j:image

リネンカシュクールワンピース キャレ

靴 ガーリィラウンジ

ショルダーポーチ、ヘアバンド 自作

だっこ紐は両脇を結んだバンダナにしまっています。

ワンピースが無地かつ黒なので重くならないように、何も重ねず潔く一枚で。ヘアバンドもポイントに。髪が伸びかけなので量産したくなってきました…

 

本当はかごバッグでも合わせた方が良いのでしょうけど、行き先は息子のピアノ教室&その後スーパーで買い物、娘眠くて行きはおんぶ(暑い!)なので、いつものセットが入ったL.L.Beanをそのまま。

 

午前中は兄妹が仲良く遊んでおり。普段からあるにはあるんてすが…長続きせずすぐ喧嘩になるんですよね、なぜそこで怒る?みたいなことで。

ただ今日は2人のノリがいつもより良い!電車にアンパンマンを乗せて遊ぶ、という互いに好きなものを使いつつなのが理由かも…。あまりにも熱中しているので、こっそり別の部屋でミシンに勤しんだワケです。いつもあれくらい仲良く遊んでくれませんかね、、、

 

それでは、おやすみなさいませ~。