あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

ロイヤルブルーのワイドパンツ。二年越に出会う。

こんにちは、あーるです。最近買って活躍している服のことを書きます。専らスカート好きですが、今回は"スカートライク"パンツです。

 

ロイヤルブルーのワイドパンツ。f:id:rno670:20190808154033j:image

一昨年からこんな服が欲しいと思い続けていたのです。

 

実は一昨年一度買って失敗しています。セミオーダーでお直しもさらにしたのですが、ショップとのやりとりがあまり気持ち良いものではなく。結局ルームウェアにするにも気分上がらず。最終的にほどいて作りたい服のサンプル作成用の生地になりました…。

今思うと、リネンのほっこり系だったから合わなかったのかもしれません。

 

と、紆余曲折ありましたが。二年越しに欲しい気持ちは消えずに理想通りのものを見つけて、日々活躍させています。

 

DoClasseのUVスラブスカートライクパンツ。

サラッサラです。

リラックスしたシルエットで、カジュアル&夏のリゾート感ありますが、ほのかに光沢があるのでキレイ目にも合わせやすい。

個人的には柄物よりも、発色の良さが魅力の無地が好きです。柄物には結構特徴があって、通りすがりに既に2人(あっ、DoClasse…!)と発見しました。カタログ見すぎ笑。それくらい、身近になってきたショップということですかね。

 

では着画などを幾つか。f:id:rno670:20190808154834j:image

ウエスト周りはゴムで楽。後ろはギャザーが寄っていますが前はフラット。トップスをインしてもスッキリします。
f:id:rno670:20190809151737j:image

足を思いっきり開いてもスカートライクパンツの名の通り、生地をたっぷりとっておりスカートに見えます。

f:id:rno670:20190808160227j:image

左から。

・自作スタンドカラーブラウス、カゴ、サンダル。ブラウスはインにしないでひたすら涼しく&リラックス。

・UNIQLOのノースリーブリブニット、outletshoesのシルバーパンプスと合わせてキレイ目に

・L.L.Beanのキャンバストートとasicsのスニーカーでカジュアルに。

 

こんな感じで、今の自分のワードローブとコーデしやすいです。

Tシャツを合わせると、ちょっとお家コーデっぽくなるかな…(Tシャツはダナ・ファヌルです)

f:id:rno670:20190808160957j:image
恐らく顔タイプ(エレガント)とのミスマッチ感のせいもありますが、あまりやらないかも。

強いていえばポケットが欲しかった…とは思います。が、この軽くて柔らかな生地では何か入れたらシルエットがくずれてしまうのかもしれません。

 

スカートに見えても実際パンツだと風に煽られないので自転車が楽ですね。 

トイレ用には裾ゴム付きのインナーパンツは必須です。

 

先日はひとり外出でこんなコーデを(野球観戦時ですね)

f:id:rno670:20190808161318j:image

白×青は大好きな組み合わせですが、多分秋口になると気分が落ち着くと思うので…今のうちに沢山しようと思います。また着てる!って思ってください笑

 

ということで、二年越しに見つけた理想のワイドパンツのことでした。