あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

本日のコーデ、美容院へ。担当さんが独立…。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。

 

本日コーデ

f:id:rno670:20190815234835j:image

UNIQLO UVカットノースリーブセーター

オニール リネンキルトスカート

ガーリィラウンジ しわ加工エナメルTストラップ

自作ミニショルダー

 

ゲリラ豪雨に打たれた後です…!

UNIQLOではインナーを購入。ワイヤレスブラがセール中でした。

 

 

美容院へ行きました。しばらくヘアバンド生活でしたが限界。量が多いので少し伸びただけで手入れが大変です。

f:id:rno670:20190815235628j:image

スッキリ。

残念なことに担当の美容師さんが独立することになりました。三年ほど通っており、微妙なニュアンスで話してもしっくりくる仕上がりにしてもらえて頼りにしていたのです。

 

ベリーショートなので大体月1で1000円で襟足まわり、シーズン1で美容院で全体的に、くらいのペースで整えていたのですが、美容院の方です。

美容院といっても、近くのスーパーの中の店。イオンとかヨーカドーとかそんな所。一番最初は娘が産まれてボッサボサで、どこでもいいからすぐにでもベビーカーで行けるところ!と半ば消去法的に選んだお店でした。正直気乗りしなかったけど髪切りたい気持ちが勝って。しかし切ってもらったら(あれ?この担当さん良いかも!?)と、そのまま通い続けることに。

 

 

 

独立先は通えなくもないけれど…という場所。新しい所を探すのも楽しいですが、クセの強い髪だったりあまりトークしたくない性分だったりを1から説明するのは…面倒と言ってしまってはダメかしら。

伸びるまでに考えよう。

 

それではおやすみなさいませ。