あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

本日のコーデ。兄妹の人形遊びがゾーンに入る時。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。

 

本日コーデ


f:id:rno670:20190821224903j:image

UNIQLO UVカットノースリーブセーター

DoCLASSE UVスラブスカートライクパンツ

ガーリィラウンジ スリッポン

自作ミニショルダー

まだ真夏の装い&色合いです。お盆過ぎるとちょっと気分は秋めくのですが。

 

娘もたまには。

Tシャツ oji子

ショートパンツ bebe

ミニバッグ がんばっぺしbag(南三陸ミシン工房)

アンパンマンのぬいぐるみを入れるのに、ピッタリのサイズです。

 

ここ最近、兄妹のごっこ遊びや人形遊びに集中する時が増えてきたように思います。お、ゾーンに入ってる…と感じたら(今だ!)とばかりに家事をしたり、バザーの縫い物したり、休憩したり!

ぬいぐるみたちを使っての2人の会話がやたら弾んでいます。まぁ、大抵「トイレに行って来ます~」「まって~!わたしがいくのよ~」「オレ様が行くんだぞー」みたいなしょーもない内容ですが笑

f:id:rno670:20190821232007j:image

※野球(盤)観戦に来た仲間たち。

 

これが、兄がもう少し大きくなると(人形遊びはつまらないなぁ…)と感じ始めてしまうか?娘が幼稚園に入るとプリンセス系に寄っていくのか(現在は特にこれといった好きなお姫様はいない)?結構貴重なタイミングなのかもしれません。

 

内容は変わっても仲良し兄妹で育っていってほしいものです。自分が女二人で育ったので、どんな感じになるのか想像つきづらいんですよね。旦那は男二人ですし。高校生くらいになったら「お前の妹、紹介しろよー」とか、なるのかね?などと2人で話してます笑

 

 

それではこの辺で、おやすみなさいませ。