あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

本日のコーデ。夏休み終わりに息子と2人。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。

 

本日コーデ。

f:id:rno670:20190826233256j:image

UNIQLO UVカットノースリーブセーター

funnycompany ストレッチメッシュロングカーディガン

DoCLASSE スカートライクパンツ

ガーリィラウンジ スリッポン

July nine トートバッグ

 

とにかく、この夏はノースリーブニットをローテーションして着ています。コットン100%だしTシャツ代わりです。

 

上の写真は、観覧車の中。

f:id:rno670:20190826234050j:image

夏休み最後の日ということで、息子と2人出掛けました。

午前中は梅つま子さんのコーディネートする生理カップのワークショップへ。

その後は久々に葛西臨海公園に行ってきました。

ここの大きな観覧車が大好きな息子です。段々人も車も小さくなって。一番上から遠くを見渡すと本当に圧倒されます。ただただ「高いね~」「あれ見て!」「今何階くらいかな?」なんて他愛のない話に夢中になって自分も童心に帰る17分間です。

f:id:rno670:20190827000008j:image

その下にある小さなアトラクションにも乗ってきました。大人+子どもの2人乗りなので、以前3人で来た時に乗れなかったのが悲しかったそうで。正直コレはいいんじゃない…?と思ってしまうのですが「どうしても!」ということで。

 

夏休み中は兄妹一緒にいる時間が長いので、仲良しのこともあれば、些細な喧嘩も日々あって。それぞれ、子供なりに(勿論私も)ストレスもあるんだろうなーと。

「2人だと静かだからこういうのもいいね」

ですって。

 

最後は、駅で娘&旦那と合流し家族そろっ帰宅しました。

 

ワークショップのことはまた別途書こうと思います(5歳男子と一緒だと、わちゃわちゃしてしまいました…)。

 

それではおやすみなさいませ。