あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

運動会の準備。

こんばんは、あーるです。

運動会といえば世間一般的には「お弁当どうしよう?」かと思われます。

が。我が家は三年連続お義父さんが作ってくれる、というありがたい展開。これは…ママ友に結構羨ましがられます。お料理好きなお義父さん万歳。

 

運動会の朝…というだけでやたら早起きしてテンション高い子どもたちです。娘はまだ未就園だけど、つられてキャッキャしてる。ただそれだけでバタバタするのに+大人数のお弁当…と思うとしっかり作っている方には頭が下がります。

 

ざっと話した感じでも「明日お弁当大変~」と話している方が大半。とはいえ、買うというママ友もいたし、途中で抜けて近所のデリのプレートを取りに行ってたママ友もいました。もしお義父さんが「今年はやめます…」となったらそのパターンでいこうかな。

一度は作ってみよう…という気持ちがないでもないですが、今年は私が!と結局言い出さないまま終わりました笑。

 

楽しく食べられれば、それが一番。

 

ということで、私の運動会準備はというと。

クラスカラーの帽子と同じ色の短パンを作る事。上をカラーTシャツなどで指定されると探すのが大変。なので毎年運動会までにクラスカラーのパンツを縫う事にしています。祖父母たちには「すぐ見つけられて良かった!」と好評でした。

 

生地は9月のセールで購入していたのですが作ったのは結局運動会前日(!)。何度も作っている形だから1時間もせずに完成。

www.r-coordinate.com

が、一度も履いていないっていうのは少々不安も。室内で屈伸やらダンスやらしてもらい確認はしたものの、走ったら裂けた…とかシャレにならない。

f:id:rno670:20191006174021j:image

これは、別の年次のものですが気に入ってその後普通に着すぎてもうボロッボロ。

今年はこの生地を使いましたがダブルガーゼでここまでパキっとした色は珍しい◎ 

 

今月はイベント満載で天気予報ばかり眺めています。予定がずれるのが一番ヒヤヒヤ。

この後も園や学校で運動会など多いかと思いますが、みなさまお天気に恵まれますよう…!