あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

幼稚園行事とお葬式と。

こんばんは、あーるです。今週は園の行事が満載、というところですが大きな出来事。タイトルの通りです。

 

日程を調整するにあたり、母に「どうしても外せない行事はあるか?」と尋ねられましたが。そちら優先なので特になしと答えたものの、結果行事には重ならず。

 

重なったとしてもどちらを選ぶかは自分の中では決まっていました。その時は子どもたち(特に息子)にどう説明しようか…などと色々思いを巡らせていた数日間です。

実際は最近のエンバーミング技術の進化のおかげだったり、お坊さんや斎場のスケジュールだったり諸々の事情によりしばらく間を開けて色々と行うこととなりました。

 

子どもたちにとってはお葬式は初めてです。血縁上は近しいわけではありませんが、とても可愛がってくれた親戚。

第一に、まずまだこの事実を伝えていないので…ちょっと落ち着きたくて文章を書いている今です。


f:id:rno670:20191016215056j:image

色々思うことはあります。

このあと、関係のないエントリーもあげるかもしれませんが、もう少し間を置いてから考えたことを書き残しておきたいと思います。