あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

幼稚園面接(3年ぶり2人目)に挑む。

こんばんは、あーるです。入園面接が近いです。そんな方も多いのではないでしょうか?

 

息子の時は初めてで右往左往していましたが、今回は準備が直前になり別の意味でバタバタしてます(同じところにします)。

 

・願書は配布開始当日に購入。

「改めまして宜しくお願いします」と言いつつ、息子を園に送りに行った際に。

・入園前健康診断はかかりつけの小児科にて。前回は万全な準備にしたくて園の指定医にしなきゃ!と普段行かない小児科へ。

・服装は。

f:id:rno670:20191101003036j:image
こんな感じかな。ガチガチにはしないけど、気持ちの上ではキチンとしていきたい。私は3年ぶりにイネスのスタンドカラーシャツとブラックウォッチのキルトスカートあたりか。プリーツできちんと感を。

去年聞いた様子では在園児の下の子の場合はスーツで来る人は殆どいなかったけど、さすがにラフ過ぎるのは緊張感がないし、真剣味が伝わらないと思うし。

 

・旦那は→行かない予定。前回は家族総出。

・面接同席しない兄は→ママ友同士で見合います。兄の時は娘は抱っこ紐で一緒に行きました(生後半年だったものね)。

 

と、勝手がわかってはいるものの落ち着かないのでやることの整理がてら書き出してみました。しかし、今週の体調が2人とも優れないので少々焦ってます…

 

さて願書書こう(今から!?)。