あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

ルミノアのmademoiselle(と、後ろVネックから見えないインナー)

こんばんは、あーるです。久々に買ったボーターの服のことを。

 

昨年、服を買わないチャレンジ中に色々診断を行ってボーダーは殆ど手放したのですが…(ざっくり言うと、骨格ナチュラル的には良くてもエレガント顔とのミスマッチで違和感があった)。

 

一目惚れしてしまいました。

ルミノアのmademoiselleという型です。


f:id:rno670:20191108235457j:image

素材はいわゆるバスクシャツの様にしっかりしているのですが、形が女性らしい。
細身で後ろがVネック。前後逆でも着ることが出来ます。

 

とにかく、このマルチカラーに惹かれてしまい。

 

診断でも、柄やシルエットを選べばボーダーも大丈夫、との話はありました。

THE・ボーダーなものとは違った雰囲気のこんなタイプなら新鮮に着ることが出来そうです。

f:id:rno670:20191109001302j:image

シンプルにデニム合わせましたが、靴はポインテッドトウで。

 

さすがに、このインパクト、旦那も新しい服が増えたことに気付きまして。

「なんだそのレインボーマンみたいなのは」(誉め言葉か何か分からない)と。

息子は

「こんな服あったっけ?いいねいいね!」

そうね…この派手な感じ男児が好きそう。でも、絶妙な色のトーンでうるさくない。

 

インナーはカップ付きボディブリファーを着ています。デニムがローライズ気味なこともあって、絶対に腰(から下着)を出したくないのです。

f:id:rno670:20191109001943j:image

画像は楽天より。

背中のVネックからも見えませんし、ブラの肩紐ズレの心配もないのでノンストレスなのが良い。

 

ということで、これから活躍させていきたいと思います(冬は目前ですが…)。