あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週のコーデ&週記。ニットの丈詰めは難しい…

こんばんは、あーるです。週末恒例、コーデと共に一週間の振り返りです。目下、アウター探し中で試着を繰り返している最近です。今週はまだ軽めにライダースやステンカラーコートなどが活躍中。


f:id:rno670:20191117230711j:image

LIUGOOのライダース、ドミンゴのベイカースカート、legbarのリブタイツ、SAISON DE PAPILLONのカーディガン。しっくりくる格好。ハッキリとした色が好きですね。

f:id:rno670:20191117231539j:image

nico and…のブルゾンは母がもう着ないから、と貰ったもの。試しに着てみたけどユルッとしすぎて私も着ないかな~。でもちょっと寒いときに羽織れるこんな軽さのアウターは便利そう。自作リバティワイドパンツ、ガーリィラウンジのエナメルバレエと。

f:id:rno670:20191117230722j:image

ルミノアのボーダー、Johnbullのデニム、TRE DUE NOVEのパンプス。やっぱりこのボーダーのカラフルさ、可愛い。

f:id:rno670:20191117230731j:image

FREAKS STOREのマウンテンパーカー、doclasseの黒スキニー。娘と体操教室で動きやすく。

f:id:rno670:20191117230747j:image

横リブのカシミヤニットは大好きな青。自作サーキュラースカートの柄の中にも青があるのでコーデがまとまりやすい。コートはTiara。こんな写真撮ってるけど柵は見ての通り砂場です笑。幼稚園送り後に観たいお店があったので少し遠目の公園へ。f:id:rno670:20191117230801j:image

スカートはPRAU。濃グリーンのニット風生地のプリーツ。始めて買ったネットショップですがこの冬大活躍しそうです!

f:id:rno670:20191117231552j:image

ストールなし写真、ニットはUNIQLO Uでした。

 

途中で出てきた青ニットですが、自分で丈つめしました。元々は旦那から貰ったものでチュニック丈でポケットがついていました。色はいいけど…違うんだよ~~!という思いがあって長らく眠らせてましたが…
f:id:rno670:20191117231607j:image

ようやく納得いく形で復活です。

とりあえず、伸びないように紙を挟んで縫いましたが失敗は許されない緊張感…もう二度とやりたくない笑、そのうち記録しときます。

 

週末は姪っ子たちとフードフェスへ。秋晴れの空の下食べ&飲みつつリラックス。

f:id:rno670:20191117233952j:image

激辛ガパオライス、醤油ラーメン、タンドリーチキン、鶏肉グリルの九条ねぎ添え、シュークリーム、お団子etc…節操ない組み合わせで。少しずつ色々食べるのが楽しいよね。

f:id:rno670:20191117234012j:image

終わったら草野球に付き合いました。休憩中の背中、姿勢が悪いな…気を付けよ。

 

さて、休みを満喫したので…また明日から一週間がんばりましょ。