あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

冬の白アウター。

こんばんは、あーるです。この冬のアウターが欲しくて探し回った記録です。

 

スタンドカラーが好きで、カジュアルにはaudienceの青、キレイ目にはLAUTREAMONTのグレーがあります。が。

 

・明るい色味のもの、水色や白

・出来ればショート丈(自転車のイスや、公園でベンチや階段に座る時邪魔にならない)

・キレイ目寄り

 

こんな条件で探していました。当初はダウン…と考えていたのですが結局オフ白のショートコートに。


f:id:rno670:20191202231124j:image

cocosuner にて。

 

試着したもの、迷いどころや返品の記録

 

 

・LAUTREAMONT ショートダウン (ストライプデパートメントにてネット試着。配送も即日、返送も無料でした)

・無印 ショートダウン (店頭で。色のくすみが好みではなかった)

・UNIQLO ボアフリースカーディガン (店頭で何の気なしに着たら可愛かった。けどボアがカジュアル過ぎるかなぁ、、安いからつい買いそうになったけど、とどまった)

・UNIQLO ダブルフェイスコクーンコート(ドロップショルダーかつコクーンはなで肩にはやっぱりズルズルになってしまう…店頭とネット限定XSを試すも返品)

・LIUGOO ノーカラージャケットオフ白 (黒のライダースと同じお店なので、品質は安心していたけど…肩幅が合わずにこちらは怒り肩に見える。しかも、冷静に考えても真冬の寒さ対策にレザー二枚持っていてもなぁ…と思い直す。返品は無料でした)

・ソーシャルガール チェスターコート(とりあえず評価がダントツに多いことを信じて頼んでみる。思ったより悪くなかったけどサイズ感が合わず。返品は実費ですが対応も親切で処理も早かったです)

 

 

左回りに
f:id:rno670:20191202145548j:image

LAUTREAMONTxs、UNIQLOボアm、無印s、UNIQLOコクーンs、ソーシャルガールm、UNIQLOxs。

 

他にも片っ端から試着したけどしっくり来ず。

一周回って単純に見た目が好みなものに懸けてみました。楽天の個人輸入扱いのお店で、店レビューも一件もないのが不安でしたが…

 

届いてみたら、ひと安心。

「見つかった!」と。しかし、無名のお店、写真や説明では裏地の有無や素材も??ではありましたが、結果オーライ。届いても組成は謎のままなのですが…ウール混としかわからないので、どれだけ長持ちするかは??。


f:id:rno670:20191202234457j:image

(屈んでて丈感が判りづらい…)

 

やはり、背が低いと長めでボリュームのあるコートは難しい…と再確認した次第。今は毎日ほぼ公園に寄るので色んな場所に腰掛けるしね。結局ショート丈がベストかな。でもダウンとデニム…と、どカジュアルにはなりたくないのが面倒なところです笑

 

子連れだとなかなかゆっくり店舗で試せないので、試着サービスの充実した通販や、返送無料の通販は有難いです。結局手持ちのものと合うか確認するには家が一番都合も良いし、出掛けて余計なものも買ったりお茶することもないし。

 

ま、こうして色々迷うのもまた楽しい。

 

歴代白アウターはsweetMammyのダッカー付コート、シングルライダースとありましたが手放し済みなので、ようやく今の気分の一着が手に入り満足。

 

春先までたくさん活躍させていこうと思います。