あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

実家からお持ち帰り、ウールのキルトスカート(二枚目)

こんばんは、あーるです。

帰省してました。

 

スカートを一枚貰って帰ってきました。

実家に前からあるのは知っていたけど「頂戴」とはしばらく言わずにいたスカート(いつか欲しいなーと狙ってはいた)。

f:id:rno670:20200102213329j:image

普段使わない場所(↑いかにも古そうな作り付けタンス)にあったのでそれとなーく尋ねてみたら「キツくなったからベルトなどを全部外してそれっきりで着てない。あげる」とのこと。有り難く頂戴することに。

これまた、母が若い頃買って私が大学生の頃たまに借りてたから…少なくとも20年は前、きっと30年は前のもの。

 

近々、使えるように自分でお直しする予定です。ベルトにするか、スナップとキルトピンにするか。

 

チェックが好き、プリーツスカートが好き、は「血は争えない」ってやつかもしれません。正直キルトスカート増えてきましたけど…全部好きだから良しとします。

 

そのうちコーデにも登場することでしょう!