あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

夜9時を過ぎるとイライラしてくる。

こんばんは、あーるです。

 

夜9時。子供が寝ていたら(そして旦那も飲み会なら!?)一人でのんびり出来る、リラックスする時間なんですが…

 

とある日、子供が寝たのが夜10時15分でした。9時には寝てほしいのに…と思うと段々イラっイラしてきます、良くない。

 

パパが帰ってくるまで起きてるというものの、「今日は遅いから無理だよ」と必用以上にキツく言ってしまう。早く寝ろオーラを消せないし、「早く寝て!」って実際に口にしてるし。

 

先に寝るー、という娘に添い寝しながら息子が来るのを待っていたけれど…一向に来ない。やっとベッドに潜って来たと思ったら洗濯機が終わった音がピーピー鳴ったので「洗濯物干すからママ一緒に寝れないよ、起きるからね」と子供相手に八つ当たりもいいところ…。

 

ダイニングテーブルには折り紙と、昨日まで私が量産していた工作物の部品が作ってありました。涙。

f:id:rno670:20200115230235j:image

 

↓この映画泥棒マスクの部品。
f:id:rno670:20200115230254j:image

結局これ6コ作りました。

園の謝恩会で使うのでほとぼりが冷めた頃作り方でもアップしようかな。

 

寝るときくらい優しい言葉をかけて、1日を終わりにしてあげたいです。反省。