あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

2019年の生活を変えた&支えたもの、3点。

こんばんは、あーるです。今更!?ですね。2019年中に書きかけたのですが、さすがに1月中にアップしたいなーと。他の下書きはバッサリ消しました…

 

その1 食洗機

迷いに迷ってついに設置したのですが…

「もっと早く付ければよかった!」に尽きます。こんなに便利だとはね。食事の後に直ぐに食洗機に入れたら流し台も作業台もごちゃつくことなくスッキリ。

子どもたちを寝かしつけて夜中に起きたときも…(今からお皿洗いか…)とゲンナリすることも無し!

設置条件や予算が許すのであれば、育児中の家には是非オススメしたいです!

が、旦那は「手でやる方が早い」「食洗機NGか確認するのが面倒」と、私が外出中なども使ってはおりません。便利なのに~!

 

↓この頃、実は余裕があったんだなぁ…。子供一人で2歳であれば、こんな心持にもなれるかもしれない…

www.r-coordinate.com 

その2 生理カップ

感想書くにしてもせめて三周期くらいしてからかな…と思っている間に既に6周期は使ってる。すっかり生活に馴染んでいます。

最初こそ(絶っ対無理…取り出せない…)と冷や汗かいたものです。慣れるまでは個人差あると思いますが、使いこなせるようになれば本当に便利。生理と行事が重なることが多く、中々トイレに行けない時にありがたみを実感しているアイテムです。 

www.r-coordinate.com

 

その3 カシオのデジアナ腕時計

最初に言っておくと、買ったのが2019年だと思っていたら2018年末でした…!(ってことで細かいけどタイトルに“買い物”とは入っていない)

 

毎日付けてますし便利なので紹介。子どもに時間を示すのにデジアナ表示が便利です。

買ったときはストップウォッチ使うかな?とありますが、結構活躍してるんですよね。

最近はランニング時スマホを家に置いていくので、アプリではなくストップウォッチ機能でタイム計測。他にも子供と「幼稚園まで歩いたら何分かかるかねー?」とか「あの木まで走って何秒かかるか計って!」とか。意外と使っているストップウォッチ機能なのです。スマホにもついてるけどすぐピッとやれる単純さが好きです。

あとはとにかく軽く、少々手荒に使っても壊れていません。日常生活防水なので雨や砂場やお皿洗い程度では特に問題なし。食洗機あるけど、お鍋などは洗いますしね。電池も今のところ交換なし。カジュアルにもきちんと目にも合わせやすいのも◎! 

www.r-coordinate.com

 

 

と、こんな3点。2019年の生活を変えた&支えたものの記録でした。2020年も活躍してもらわねば!