あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

はてなブログアプリの下書きを消してスッキリしました。

こんばんは、あーるです。

タイトルを「下書きを消す方法」、とでもした方が良いのだろうけど。私が書きたいのはそこではなくて気分なのですよね。

 

と、鬱陶しい感じで始まりました。

 

一応方法は

スマホアプリ、ブラウザ共にログアウト。

PCで下書き削除

アプリを削除、再インストール

 

という流れ。アプリを削除するのは少々不安ですが、消す前にパスワードの確認をお忘れなく…

 

下書きがどんどん溜まるのがイヤでどうにかしたいなぁと。下書きの整理したのは二度目でその際もアプリを一旦消しました。

 

書きかけてから時間が経つと、その時と既に気分が変わっていたり、細かいことがあやふやになっていたりします。で、新たに書きたいことが増えて下書きが遠ざかっていく…となりがちです。なるべく感じたことがあったら些細な事でもサクサク書き残していきたいですね、大分自分本意なブログなので…。

 

最近はパソコンを買い換えたのでパソコンから書くこともあります。ダッシュボードの"暦モード"を見ると、5年日記とか10年日記みたいで。紙の日記帳でもありますよね。何らか日々の記録が残っていると面白いです。大半をスマホで書く人なので(何を今さら!)な話かもしれません…

 

さて、明日からもう2月ですか!早い。今月は日々ブログをアップしてきましたが、2月からプロ野球のキャンプが始まるので果たしてどうなるか…?こちらの更新が滞ったら野球見てるんだなーということで。

 

ここ数日の年末年始っぽいエントリーをUPしてスッキリとした気分で2月を迎えたいと思います。