あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 1月第5週~2月へ。~娘久々の体操教室~

こんばんは、あーるです。日曜恒例、コーデと共に一週間の振り返りです。2月になりましたね。謝恩会が終わり幼稚園に通い詰めていた日々が一段落、少し気持ちにゆとりが出てきました…!


f:id:rno670:20200202155216j:image

大雨。

黒ダッフル、母お下がりスカートにレインブーツ。送りは旦那と一緒に行ってもらい助かった…
f:id:rno670:20200202155158j:image

白コート、緑のニットプリーツスカート、中は青タートル。この冬何度もしてる組み合わせ。暖かい日でお迎えは薄手ダウンを羽織って。公園では子どもたちが昨晩の雨で出来た水溜まりで遊んで服がびしょ濡れで酷いことに…(我が家の息子も勿論、全員男子)。めちゃくちゃ楽しそうだったから、まぁいいか。

f:id:rno670:20200202155107j:image

白コート+リバティの自作ワイドパンツ。

午前中は今年初の娘の体操教室でした。幼稚園行事と重なり三回も休んでいたとは…

この日も暖かく四時半まで公園へ。外にいても苦にならないので目一杯遊んで頂こう。

f:id:rno670:20200202155044j:image

白コートの中は青タートル+母お下がりのキルトスカート。チェックの中に青と黄色が細く入っているのでキレイにまとまります。といっても殆どコート着て過ごしているのですが…

f:id:rno670:20200202155129j:image

久々にUNIQLOのウールブレンドジャージーースカート。今年は殆ど着てませんが癖がないアイテムなので飽きずにまだ来年も着られそう。そろそろクローゼットの服カウントもしてみよう。

フレッシュネスバーガーのテイクアウト待ち。という土曜の手抜きお昼ごはん。

f:id:rno670:20200202155054j:image

薄手のダウンに緑のニットプリーツ。園のイベントで動き回るので脱ぎ履きしやすいパンプスで。2人分の上履きとアウターを持ち歩き結局手荷物が満載。

 

今週は暖かい日が二日ほどあって大分楽でした!公園遊びも大歓迎。母たちもいつも「寒いねー、早く帰ろうよ!」と促してばかりですが、積もる話に花を咲かせていました。

謝恩会が終わり、気持ちの余裕が違います。娘も「今日はまだ幼稚園行かないの?」と逆に不思議がっており。ずっと振り回しちゃってごめんよ…。

久々の体操教室には戸惑ったのか、全然取り組もうとしなくて殆ど端で見学していました。そんな日もあるよね、と思いつつずっと大好きで張り切っていたのになぁ…と少し心配。次、またがんばってみようね。

 

さて、そろそろ遂に小学校の説明会+個人面談です…!

また一週間、頑張っていきましょ。