あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

楽天お買い物マラソンメモ  ~2020年2月 入学準備品など~

こんばんは、あーるです。本日はお買い物マラソンの記録です。幾つか届き始めました。入学準備品も購入しているのでそのあたりも記録。 

●海綿スポンジ

f:id:rno670:20200211213153j:image

到着済。手書きのメッセージがついて温かみを感じます。梱包もかわいい。娘は肌が弱いので優しそうなものを選んでみました。これまではたいてい“タモリ式”で洗っていたのですが「自分でやりたい!」の声に応えて。

 

●色鉛筆

私のお絵かき用。12本セットでは足りない微妙な色を買い足し。ばら売りOKがありがたいです。色鉛筆コーナーや画材屋に子供を連れていくことを思うとネットは便利。

 

●水彩色鉛筆用の水筆

 これまた自分の遊び用。

 

●ベルト

キルトスカートのお直し用。一着上手く出来たのでまた母からのお下がりスカートを綺麗にします。リアル店で散々行ったお店だとなんか安心…というオカダヤ。

 

 ●ランチョンマット用の生地

手ぬぐいです。
f:id:rno670:20200211213209j:image

幾つかの候補から選んでもらいました。調べたら野球柄の生地も色々あって創作意欲が…。このままでは長さが足りないので手持ちの生地を足して、切り替えありのマットを2枚作製予定。

 

●名入れ鉛筆

 2セット買って1000円超え・買い回り対策。さすがに使い切る時が来るでしょう。

  

●筆箱

こちらは、買いまわろうと思ったのですが小児科の帰りに近所で購入。息子はテンション上がっていますね~。旦那は「地味」との感想ですが…無地指定なのです!
f:id:rno670:20200211213222j:image

 

●鉛筆削り

これは、叔母さんがお祝いに買ってくれる、とのことでリクエストしているもの。近所で見て「透明のが面白い!」とちょうど欲しがっておりお願いしました。

 

と、こんなところです。

たまには自分のもの買ってません笑。卒入の時に自分が着るジャケットは別途買ったのですが…。

 

今日も家にこもりっきりでしたが、買ったものが届き始めてちょっと気分が晴れました!以上楽天お買い物メモでした。