あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

バレンタイン、野球ボール型クッキー。

こんばんは、あーるです。ギリギリ旦那の帰宅前に完成、バレンタインクッキー。

f:id:rno670:20200214201406j:image

クリスマスプレゼントをかなり手抜きしたので、NEWERAのTシャツとセットにしてプレゼント。

 

クッキーはいつものこの本のレシピから。倍量で作りました。

子どもと食べたい時短おやつ (タツミムック)

子どもと食べたい時短おやつ (タツミムック)

  • 作者:菅野 のな
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: ムック
 

グラスで型を抜き、縫い目の線を予めつけておきます。

焼き上がってからチョコペンでデコレート。

子供たちも自由にお絵描きです。

このペンの太さからすると、グラスではなくお椀で型抜きした方がバランス良かったかもしれません。

f:id:rno670:20200214200510j:image

ラッピングにはDAISOのリアル人工芝を使いました。

f:id:rno670:20200214200829j:image

芝生に直接乗せるのは気が引けたので

・芝生にラップを巻いたバージョン(奥)

・芝生はそのままで、クッキーを小袋に入れたバージョン(手前)

に。

どちらかと言うと、芝生にラップの方が可愛いかな。

 

と、ここまで書いてなんですが「クッキーは口の中の水分が奪われるからあんまりなんだよな…」とよく言ってるので気分的に盛り上げる為のプレゼントではありますね笑

ビジュアル勝負。多分、食べるのは子供たちメインでしょう、それも良し。

 

因みに、息子にはコンビニで好きなチョコレートを選んでいいよ、と。アルフォートとガルボを散々悩んだ末…ガルボに決定。何個食べていい?と聞くので3つママにくれたら残りは食べて良いよ、と伝えたら大喜びでした。※普段、チョコ味の何かはOKでもチョコレートそのものはほぼナシにしている故…

 

と、こんなバレンタインデーです。