あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

娘とデート。映画~公園。

こんばんは、あーるです。アレクサで「イントゥ・ジ・アンノウン」を何の気なしにかけたのがスイッチでした!

「アナ雪2のDVDを見たい見たいーー!」

 

いつも、1の方を家で見ているので2もあると思い込んでおり。ないんだよ…と説明しても通じず。

 

映画の時間を調べたら1日一回の上映に間に合いそうなので勢い出掛けることに。f:id:rno670:20200222235906j:image
このご時世映画館には少し迷いもありましたが…ガラガラということもなく、それなりに人は入ってました。

 

娘はちゃんと最後まで座って鑑賞。旦那と2人で行った時もそう聞いていましたが相当ハマってきています。

しかし、精霊とかダムとか3歳にはちょっと難しいような…。クリストフの歌が唐突&女々しくてちょっと白けちゃいました。

 

その後は公園に行き小一時間外で遊んで帰宅。風が強かった…

 

娘一人だと……大分楽です!

 

今は日中べったり2人ですが、休みの日に2人で出かけるのって意外に無かったなぁとふと思いました。息子と私、旦那と娘のパターン多が多くて。

最近は子ども服のカタログなどを眺めて「これかわいー」「これ女の子の靴?」などと言い始めたので将来は買い物も楽しんでくれる日も来るか…と今から楽しみにしています。