あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2月第4週~晴れた日に久々ライダース、小荷物な主婦業の休日~

こんばんは、あーるです。日曜恒例コーデと共に一週間の振り返り。先週は息子が体調不良でしたがやっと通常営業です。では少しイラスト混じりにまいります。


f:id:rno670:20200223174814j:image

NATURAL LAUNDRYのダウン、ドミンゴのベイカースカート、TRE DUE NOVEのパンプス、インナーはUNIQLOのEFMリブタートル。これはXSなんですが、リブでぴったりして見苦しいような、(といっても、アウターを着る時期ばかりに着ているのであまり気にならないけど…)M程度でも良いのかも。シーズンオフな今のうちに買っとくか?絶対毎年着るリブタートルなので。

f:id:rno670:20200223174830j:image

cocosunerの白コート。この冬相当活躍しました。スカートはオニールです。今年新たに一枚買ったのでこちらは普段も活用。週一くらいなら自転車乗っても傷みづらいかな。

f:id:rno670:20200223174952j:image

リバティプリントの自作ワイドパンツ。子どもたちはUNIQLOのボアフリースを色違いで着ています。着てる子多くてたまに見失う笑幼稚園女子は割とパープルが多いのよね…ピンクよりちょっと大人っぽい色。

あんな写真しか撮ってなかったのでイラストも描きました。
f:id:rno670:20200223175002j:image

リバティの柄を模写してみたのですが繊細で難しい。

f:id:rno670:20200223174846j:image

寒さが和らいだので久々にLIUGOO

のライダースを。STYLEBLOCKの花柄ワイドパンツに黒のサイドゴアブーツ。娘と2人でお出掛けの休日。

f:id:rno670:20200223174754j:image

London traditionのダッフル、毎週出てくるPLAUのニットプリーツ、ヒョウ柄パンプスはプチプラで。イオンのエコバッグの中には子供らのアウターやら買ったものやら。
f:id:rno670:20200223174744j:image

UNIQLOのウールカシミヤチェスターコート、TAKASHIMAYAのガーター編みニット(この青が好き)、オニールのキルトスカート、TRE DUE NOVEの青パンブス。一人で出掛けたので荷物はこれだけ、身軽すぎる!

 

このコート、改まった時用に今年買いました。普段は殆ど着ません。長いアウターって自転車に乗るとき持て余すんですよね…。アウターを椅子に挟んで乗るのに抵抗あるんです。前開けたら解決ですが、それじゃ寒いから着てる意味ないし…寒がり故の変な拘りかもしれません。基本的に前は締めたい人なんで、この写真は珍しいかも。

 

今週は娘も体操教室をしっかり頑張りました。皆の前で見本を頼まれてやり遂げた姿に成長を感じましたね…しみじみ。

園ではサークルの活動が佳境な中体調を崩す人が多くてバタバタです。この忙しさももうすぐ終わるかと思うと少々の切なさが。

 

週末は月1恒例主婦業の休日です。俺の蕎麦を食べた後は「フォードvsフェラーリ」を観て(泣くとは思わなかった、良かった)帰宅後は今日は家を楽しむ日…ということで買った服を1人コーデしたりピアノ弾いたり長風呂したり。

f:id:rno670:20200223181645j:image

こんな感じのダラダラ加減です。夕飯はテイクアウトの麻婆丼です、徹底的に力を抜きます。ともかく、子どもたちを任せきりの旦那に感謝の1日。ちゃんと大好物のエッセルスーパーカップを買ってあります…

 

ではまた明日から一週間頑張っていきましょ。