あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

外遊びが平穏。

こんばんは、あーるです。

 

今週はニュースが気になっていつも以上にスマホばかり眺めていました。娘の体操教室も休んだし昼間は家に籠りっきりでイライラしがち。大半はPMSのせいだと今日判明したけれども…ちょっと精神衛生上良くない感じが続いてました。

 

そんな中久々に昼間、娘と公園へ。いつも息子のお迎え後に公園に行くから午前中はいいかな…とサボりがちでした。

f:id:rno670:20200228223751j:image

小一時間ですが、外で過ごすと清々しいね。夕方の公園は段々寒くなって「帰ろうよー!!」と気が急いてしまうのですが、昼間は風が吹かなければ穏やか。

 

健康的、心身ともに。テレビを見せている間にずーっとスマホを眺めているより遥かに!

 

 

幼稚園は今日の夕方連絡があり、とりあえず来週はお休み。再来週のことはまた連絡待ち。卒園式は(どんな形かは不明ですが)行うと。近隣の園の様子はバラバラです。

 

明日から早めの春休みよろしく未就学児2人と平和に過ごさねば。やっぱりね、広ーい屋外で遊ぶのが平穏かな。公園だって人はそれなりにいたり、遊具は色んな人が触ったりとか言い出したらキリないけど。家のなかに籠りっきりだと爆発するので適度に外に出つつ、やってくしかないね。園の友だちとも「たまには公園で会おうね」と。

f:id:rno670:20200228224721j:image

(テニスボールが、引っ掛かってるのを発見…)

 

長い休みになりそうなのでまた昨年夏休みみたいにコーデ日記にしようかな。出掛けても公園だけならコーデも何もないか…?

何はともあれ、早くコロナの終息を祈るばかりです。ブログは平熱で更新していきたいと思います。