あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

娘のクローゼットを整える、楽しい!

こんばんは、あーるです。娘は間もなく幼稚園入園。昨日のエントリーに続き色々と準備を進めています(&持て余した気持ちを片付けにぶつけてる笑)。

 

先日娘のクローゼットのチェックをしました。

兄や姪っ子、お友達からのお下がり、頂き物、ハンドメイド。しっちゃかめっちゃかです。まぁ、いいかな…とそのままにしつつも日々「この服がいい」「これは、エルサににてるでしょう?」等と自分で服を選んで着ています。好みが出てきたので、もう少し整えてあげたい。

 

気になっている点は、

・キャミソールをレギンスの中にしまえない

・肩ボタンをはめられない

こと。

朝の支度や園でお着替えやトイレに行くときなど、楽になるような服を増やしました。

 

さらに、最近はスカートを好むように。レギンス、スカートを重ねた状態で下着をしまうのは難しいので、

・レギンスとスカートが合体したスカッツ

・ワンピース(下着がはみ出す心配がない。けど冷え防止にしまう習慣はつけてほしい…)

を中心に選ぶことに。

f:id:rno670:20200313182037j:image

新しく買ったのは

・スモークブルー、紫、赤のワンピース(カットソー素材)

・濃グレー、クリーム×花柄、グレー×リボン柄のレギンス

 

紫と赤は娘のチョイス。母はもっと柔らかいカラーが似合うと思っているのですが…そういえば、リュックも赤だったし、レインコートのピンクも極めて濃かったな。

 

しかし、どの色にも合うレギンスって…?黒だと強いし。とか、白は良いけど汚れっぽいし。レギンスにしては高い。とかレビューが悪いな、とか。考えだしたら………楽しくて!どう組んでもいい感じになる(私の好みですけど)ように選んでみた次第。

f:id:rno670:20200313182206j:image

それぞれレギンスを変えたパターン

手持ちの白、黒、デニムは万能です。ワンピースの背中にリボンがあるのが可愛い。f:id:rno670:20200313182302j:image

紫フリル×黒のスカッツが買い足したもの。

スモーキーピンクはUNIQLO、デニムシャツはgap(前ボタンはとめられる)、ボーダーはお下がり。

 

最大限、柄と柄の組み合わせが生まれないように整えました。とはいえ、なんやかんやで服は増えるでしょうから都度一緒に楽しんで。意思が強く出てきたら柄on柄も…良し。

既に通園グッズを作ったので、バッグ類はかなり甘めにしてしまい早まったかなぁ~。ま、甘×甘でデコラティブになるより、シンプル服に甘い小物で引き立つかな?

 

…という、完っ全なる母満足です笑!

そのうち、息子のキラキラ靴みたいに止められない好みが出てくることでしょう。

 

そして夏までに、スカッツ及びインナーパンツ付きスカートの作り方をマスターしようと目論んでいます。

 


幼稚園コップ袋&お弁当袋製作。次は小学校グッズ…? - あーるのあーだこーで。

●それぞれの購入ショップ●