あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

シンク下引き出しの整理。お皿は立てるのがやっぱり良い。

こんばんは、あーるです。今日も今日とて片付け週間。だって雪だし…!びっくりしました。昨日、大体クローゼット入れ替えしちゃったのに…

 

本日はシンク下の整理。

 

before

とりあえず、どんどん突っ込んでいるのが明らかですね…本当ひどい。戒めに載せときます。
f:id:rno670:20200314234023j:image

 

長いお皿を立てることにしました。f:id:rno670:20200314234121j:image

サンマ皿は今はそんなに使うわけではないけど…シーズン中は使います。DAISOのディッシュラックを2つ使ったら上手くいきました。木のお皿もここに。

 

after

スッキリです!

f:id:rno670:20200314235305j:image

本当は楕円形のお皿も立てたかったけど、サイズ的に無理でした。深さがあったので。

 

因みに処分したものは

・おにぎりケース

・デコおにぎり型(2つ残し)

・シリコーンホットケーキ型

…何かと、人に貰ったものが多いです…。

・お弁当箱 2つ残し

・使っていないカトラリー類(とりあえずジップ袋に入れたままだった…)


f:id:rno670:20200315000223j:image

グリラーの下を含め、少し隙間すら出来ました!

 

こちらの引き出しは片付けたのは大分前。

f:id:rno670:20200314235410j:image

ぴったり収まっていると開ける度気持ちが良いです!殆ど配置を変えることなく過ごせています。

 

これからは

・適量をキープ

・自分の使いやすい道具を持つ

ことを心しておきます。当たり前なんだけど、(折角もらったし使わねば…)な気分が邪魔をするので。