あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

母とお赤飯。

こんばんは、あーるです。

先日実家の母が家に来たのですが…このご時世もありとんぼ返りでした。

 

孫の顔を見て、卒園&入学・入園のお祝いをしに来てくれたわけです。

f:id:rno670:20200325233737j:image

ジップロックにお赤飯を炊いて持ってきてくれました!お世辞にもそんなに料理上手…とは言えない母です。昔はそれで親子喧嘩じみたこともありましたが、自分が毎日ご飯を作るようになると生意気なこと言ったなぁと反省しきり。そんな母からのお赤飯。ありがたいな…って貰って気づいたけど私、自分で炊いたこと、ないわ。

 

息子は、もちもちで美味しいー。

娘は、ピンクのごはん、、いらない、、(食わず嫌い・涙)。

 

今度挑戦してみよう。炊飯器で炊くだけかもしれないけど。

 

春休み、いつもなら実家に行って庭の桜を眺めてのんびりするのですが…今年はお預けです。寂しいけど仕方ないね。