あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

遊び溜めしたい。

こんばんは、あーるです。

明日から天気が崩れるとのことですね。外出は控えるので、晴れるより気持ちの持っていきようがあるかもしれません。

 

自粛指令より前に、姉と会う約束をしていました。お互い時間を持て余している同士、我が家に一泊して姪っ子と遊んで。f:id:rno670:20200327204253j:image

見事にテレビを見ませんでした!

自転車で行き来できる身内だけが、気兼ねなく会える相手かもしれません。それすら明日は憚られる…。

 

そんな中、昨日スーパーに足を踏み入れまして。生協の届く前日という冷蔵庫状況だった故。とはいえ、「行かない」という選択肢もありだったかな…と気持ちはもやっとしています。

 

カートを2つ持つ人、今日必用なものをかごに少し買う人、スーパーに隣接するビルで働いているとおぼしき人のランチ(おにぎりとお茶しか持ってないのに…昼休み終わっちゃう)。色々。

並んでいる間に、手が届く棚のものをかごに入れていく人(気持ちは、わかる)。その為少しずつ並ぶ時間が増えていく。幸い姉が留守番していてくれたので身軽だったけど、子連れの人も普通に沢山いて。普段からネットスーパーや生協使わないで、リアル店で買い物する人もいるわけだし。

そりゃ、混むよねと。

 

夜は手巻き寿司屋さん。

f:id:rno670:20200327204520j:image

手巻き寿司だと、どうしてあんなに張り切るんでしょう。誰が作るかでケンカになりかけた…

 

今日の公園は、空いてました。大人数での宴会はしないでと貼り紙がありました。f:id:rno670:20200327235218j:image

キャッチボールをしながらの花吹雪が今年のお花見ですね。

f:id:rno670:20200327204625j:image

まだ蕾もあるから、雨が止んだらもう少し楽しめるかな。明日から外遊びは厳しいけど、家で出来ることを探していきましょ。