あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

洗面所の鏡の裏収納を片付ける。

こんばんは、あーるです。

意外と日中はお天気が持ちましたね。今日は気になっていた場所の片付けを。

 


f:id:rno670:20200328225554j:image

いやっ!?あんま減ってないなぁ。

前後に重ねて置くものを減らしたので、見通しは良くなりました。

 

●最上段…

シューズアクセサリー類(靴箱にどうしても入らない、シューズクリップ・後付けストラップ等)

母お泊まりセット(出産直後じゃないから、そんなにもう頻繁に来ない。本人確認要)

ヘアゴム使用前のもの、ストック

お泊まり用ポーチ(要は二軍化粧品。泊まりで出掛けるのは年末年始と5月の連休、お盆のみなので…都度いつものものを詰め替えて行けば不要かも)

 

●二段目

未使用ストック類(空いてない除光液、持ち歩き泡ハンドソープ予備など)

ネイルケアグッズ(ネイルカラー系と、剥がせるジェルネイル系)

 

●三段目

ロレッタ ハードゼリー(謝恩会のオールバック以降使ってないな)

コットン、綿棒

ピアス(使っているもの、交換用のサージカルステンレスフック、キャッチ)

 

●四段目

クエン酸(掃除用&アレッポの石鹸後のリンス用)

ボディクリーム

ヘアクリーム

流さないトリートメント(娘用)

メイク用品

ワセリン、ユースキン(いずれもかかとケア用)

ベビーオイル

オールインワンゲル

ミラノコレクション

ウルルンパック

 

書き出すと、より解りましたが「あまり減ってない!」。

頻度に合わせて移動しただけに近いです。

 

捨てたのは

・季節モノの、ポケムヒ、日焼け止めなど(これはまた夏には買うことになる)

・試供品(これはアッサリ処分)

 

モノ自体は…増えてますね。
f:id:rno670:20200328231044j:image


洗面所の鏡の裏収納の整理整頓。 - あーるのあーだこーで。

 

 

色合いのごちゃつきは扉の中ならいいかな?と。詰め替えの労力はなるべく無くしたい。

 

朝は、メイク用品ボックス、ミラコレ、オールインワンゲルを洗面台に出して顔を作ります。そこさえ取り出しやすければ究極良いのですが。

 

・最上段のものは本当に必用か?

・ストック類を半透明ボックスに入れてスッキリさせるか?(かえって分かりづらいかな)

 

ひとまず、第一ラウンド終了というところです。