あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

棕櫚ホウキ、我が家で復権

こんばんは、あーるです。最近よく使う掃除道具、棕櫚のほうきのことを。

 

1日家に居て、子どもたちがいる間に掃除機をかけると…「音がうるさいー!」「集中出来ない(遊びにね)」「テレビが聞こえない(イラっ)」などなど、地味に文句の多いこと。

 

久々にホウキを取り出してみたら、(なんか、良いかも…!)と私の中でブーム来る。f:id:rno670:20200401234559j:image

ホウキの前に、掃除機じゃなくてクイックルワイパーをメインにしようか…と思ったのですがシート替えしなくても良いしね、と。ちなみに、このロッカーに映っている掃除機は私は殆ど使いません。休日に旦那が使っています(スティッククリーナーではキレイになった気がしない…と)。

 

旦那には「ただのオブジェだろう、それは」と言われ続けていたホウキですが、ちゃんと活躍。ちなみに購入は…楽天の履歴探したら6年も前。

f:id:rno670:20200401235125j:image

セットのちりとりはトタンのもの(東京ちりとり)を選びましたが、そちらはあまり使っておらず。今は"み"がセットになっているようですね。

一ヶ所に集めたゴミをHITACHIのスティッククリーナーで吸いとっています。結局は掃除機出すけど、外に置いてますしすぐ済みますね。実際、自分も掃除機の音はうるさいなぁ…と感じているのでホウキだと心穏やか。

 

子どもたちも今は新鮮なのか「魔女宅のホウキ~!」と途中で奪われがちです。

f:id:rno670:20200401234852j:image
先日の放映で初めて見てハマった様子。

 

手を動かしていると、学生時代の掃除の時間を思い出します…!

もうオブジェとは言わせないぞー。